頭痛が痛い26歳

片頭痛と診断されたのは10年程前であの頃はマクサルトだけで対応していたな。その数年後片頭痛の頻度が増えてミグシスも内服することになった。

初めてミグシスを飲んだ日はなぜか体調が悪く入浴後に倒れたのを覚えてる。怖くなってしばらく半錠ずつ飲んでたな。どこに作用した副作用だったのかなあ

当時はなんの知識もなかったからミグシスの副作用に抑うつがある=私うつ病になる!!!って訳の分からない方程式も出来てた(笑)今考えたらセロトニン放出のきっかけになる血小板凝集抑制効果があるからなだけだね

結果内服中に抑うつ気分なんか出なかったな

片頭痛と緊張性頭痛のダブルパンチで最終的に処方はロキソニン、ミグシス、デパスマクサルト

頭痛は勿論あったけどこれだけ飲んでる私かっこいいみたいたところもあったなって今だから振り返れる、恥ずかしすぎ

今では基本ロキソニンで頓服でたまにマクサルト飲んでるくらいに落ち着いてる…落ち着いてるといえるのかは分からないけど

 

丁度昨日頭痛の日だから振り返ってみたけどこの頭痛が消える日はくるのかなあ〜死ぬまでのお付き合いなら最悪だね

この前頭痛い〜って仕事中言ってたら脳出血の話されて背筋が凍ったこともあったな

 

最近はピルの休薬日になると躁状態になるのが不思議でたまらない。少なくとも3ヶ月は続いてるなあ

まだブレーキかけれる程度だからいいけど突発的に金髪にしてみたりあまり必要とはしないもの買ってみたりあとあと後悔することばかり起きてる

ピル自体は合ってるんだけど躁状態が続くようになったらどうしようっていう不安はあるなあ

 

木曜日からお盆スタートして金曜日だけ仕事行ったけど一発で点滴留置したりメンバーが楽しかったりストレスのない日だったな!

明日から仕事かあ〜って思ったけど2連休しただけか

暑すぎて外にも出たくないね